いつもありがとうございます、近藤設備です。

今回は大阪市住吉区の戸建住宅での流し台詰まり除去作業です。

8253
築20年の物件という事で
管内に油脂分が固まり排水不良を起こし接続部より床下に漏水していました

台所の下をチェック!

8255
ココが漏水箇所ですね!

8254
こちらが床下↓

8256 8257
詰まりを除去します

ワイヤーで油脂類を砕き・・・

8258
マンホールから高圧洗浄作業で管内付着物を洗浄!

流れてきました!

8259
こちらが詰まりの原因となっていた油脂分です!

耳掃除で大きいのが取れた時の感覚に似てますね!笑

8260
詰まり解消しました!

8261
台所の流し台、洗面所、お風呂、トイレ、洗濯機の排水・・・・

毎日使う場所だからこそ汚れが少しずつ蓄積されていくのです。

漏水や排水不良になると更に大きな工事や手直しが必要になりますので定期的な清掃をオススメします。

 

排水管つまりでお困りなら大阪府河内長野市の「近藤設備」まで

LINEで送る