いつもありがとうございます、河内長野の設備会社、近藤設備です。

今日は大阪市での洗濯パンの排水口の定期清掃の様子です。

洗濯パン(防水パンともいいます)はこちら

8264
付属品(トラップ)を外します。。。これは汚れてますね~

8265
ここが詰まっちゃうとパンに水が溢れ、パンが受けれる水量を超えると洗面所や廊下に流れ出て、床やフローリングを傷める事になります。

8266
洗浄&清掃開始!!

8267
付属品のトラップ達ももちろんキレイにします

8268
トラップをはめる順番は間違えないように・・・

8270
8271
8272
キレイになりましたね!

8273
排水口内に溜まっていたモノです。

8275
糸クズ?繊維クズ?でしょうかね。

こういったモノが引っかかると排水不良を起こします。

水まわりの中でも洗濯機は家庭内の汚れだけじゃなく、外からの汚れが衣類に付いてたりするので、汚れも溜まりやすい場所になりますので定期的に清掃が必要なのです。

排水管つまりでお困りなら大阪府河内長野市の「近藤設備」まで

LINEで送る