排水管清掃(戸建て・マンション)

■排水管の汚れは、地球環境問題でもあります
排水管は見えない場所だからこそ、定期的な清掃が必要です。
汚水のつまりは悪臭や害虫を呼び、逆流して最悪の事態を招くこともあります。

汚れた水は排水管を通じて川や海に流れ、知らぬ間に自然環境を破壊すると言っても過言ではありません。

水は人工的に作られるものではなく、川や海からの自然の恵み。
暮らしに欠かせないものだからこそ、排水管清掃は必要なのです。
■年に一度は定期点検
排水管清掃は最低でも、年に一度は行ってください。

当社ではカメラスコープを使い、排水管の汚れ・つまりを迅速に調査します。
原因を突き止めたら、高圧洗浄機で一気に清掃除去。

他にも排水管や配管に合わせ、さまざまな工法でつまりを解消します。
■こんな「声」が届いたら早急にご依頼を
排水管の汚れを放置しておくと、悪臭やバクテリアの繁殖など衛生面で不安が生じてしまいます。
ご入居者様やご家族から、以下のような「声」を聞かれましたら、早急に当社までご連絡ください。

「排水管から嫌なニオイがする」
「水回りの近くに虫が発生している」
「水を流すとゴボゴボと音が鳴る」
「マンホールから水が溢れている」
「水の流れが悪くなった」

排水管清掃は環境保護や快適な住環境づくりに欠かせません。
また、油を直接流さない、異物を流さないなど、ちょっとした気遣いでつまりは軽減されます。

もし、長年排水管洗浄を行っていない場合は、当社にご連絡ください。


【排水管清掃なら、大阪府河内長野市の『近藤設備』へ】
●電話:0721-65-8891
●メール:お問い合わせページより

一覧に戻る

▲TOPへ